懸賞応募でコメントを書く前のチェックリスト 懸賞に当たる「豆知識」

懸賞天国

懸賞応募でコメントを書く前のチェックリスト 懸賞に当たる「豆知識」

  • 最終更新:2017年11月21日 18:25  カテゴリー | 懸賞のコツ

    自分らしいコメントを書く


    1.企業の商品に関する率直な意見を書く。

     企業の方に気に入られようと、商品のいい点ばかりを書いてはだめ。企業にとって本当に役立つのは商品に関する厳しいご意見や消費者からの本音が一番。

    2.自動車が当たる懸賞の場合は駐車場があるということを伝える。

     駐車場もないのにテレビCMなどを見た勢いで応募する人も多い。こういう方が当選した場合は涙を飲んで当選辞退ということも…。

    3.海外旅行が当たる懸賞の場合はパスポートの有効期限を書く。

     海外旅行懸賞は旅行の期間が指定されているため、当選後に実は予定があって当選をキャンセルせざるを得ないという人も多い。繰越当選で選ばれるように、自分の予定はもちろん、パスポートの有効期限も確認済みということをアピールする。

    4.当選した場合にどうしたいか。

    「親孝行でお母さんと一緒に旅行したい」「彼氏と一緒に美味しいものを食べに行きたい」「仕事で頑張ったので自分へのご褒美にしたい」など、当選したらこんなことしたいな〜といった希望を書く。

    ”懸賞応募でコメントを書く”

    コメントの書き方

    上記の中から今の自分にふさわしいコメントを書くこと。あからさまな作り話になると罪悪感が芽生えてそもそも楽しくなくなる。懸賞は楽しいのが一番!

    コメント応募で当選が近づく

    しっかりしたコメントを書いてくれた応募者には主催者も感謝したくなることもあるかもしれません。手紙を書くように主催者のことを思ってコメントをしていきましょう。

    コメント応募してみよう!

    車懸賞にコメント応募

「豆知識」トップへ